ブログ

『今が一番幸せ』

 

私は主婦です。

夫がいて、子供がいます。アルバイトをして趣味があります。
あさの先生にお世話になり始めた時も、言葉で言ってしまえば、状況は同じでした。
でも、今の私は、あの頃の私と比べて考えられないくらい、幸せです。
まず、夫の仕事が変わりました。このご時世に有り難いぐらい条件の良い仕事、夫もずっとやりたいと言っていた仕事をしています。
それから、子供が病気をしなくなって来ました。 喘息やアレルギーがあったのに、それを忘れていられるぐらい、良くなりました。
また、自分の仕事についても、作業の中で自分が大好きで勉強して来たことを活かし、満足出来るお金を頂いています。 そして、休みたい時は融通がきく、ありがたい職場です。
ママ友との付き合いに悩んでいた自分も今はいません。
自分の兄弟の抱えていた問題でもよく相談を受けていたのですが、 自分達で解決するような動きになって来て、私は心配しないでいられるようになって来ました。
そして本当に大好きだな、と思える趣味にも出会い、人にその楽しさを教えて感謝されることも増えて来ました。
…すべては、自分の考え方や、見方の問題。 思考が現実になる。 頭ではわかっていても、不平や不満、悲しみがいっぱいで、自分のどこがどう間違っているのか、わからないでいました。
あさの先生は、私の知っている中で、一番物事を自由に考えられる方かもしれません。
幸せになるためには、常識に囚われずに物事を捕らえること。自分の本当の気持ちを、わがままな気持ちを自分でしっかり感じること。 表面的な事実に振り回されずに自分がどうしたいかを中心に潔く決めて行くこと…。
あさの先生には、ずっとこれからの人生で役に立つ、知恵を教えて頂いたのかなあと思います。
…でも、そんな真面目な話だけでなく、のびのびといつも楽しそうな先生に、思わずパワーもらって、つられていつの間にか、自分も行動的になっていました。
周りの人のために我慢してそれがいいと信じていた毎日から、自分も幸せ、周りの人も幸せな毎日を送れるようになりました。
…でも、まだまだ叶えたいことがあるので、もっともっと、自分の枠を取っ払って、楽しく実現させていきたいです!
これからも、自分の力だけではどうしようもない時には先生にお電話させて頂きますね。
本当に素敵で強力なギフト、ありがとうございます!

雪子

 

雪子さんは本当に聡明な女性です。ここには具体的な事はあまり書かれていませんが、成就に必要なヒントがシェアーされています。   『今が一番幸せ』 と思えることがスタート地点でもありゴールでもあるんですよね☆

それが分かっているって彼女だからこそ、幸せの道を歩いていけるのでしょう…。

皆さんも雪子さんのように、幸せを一杯感じながら、ワクワクと次のステージにシフトしましょう。

 

ハートヒーリング&カウンセラー あさの

2013/09/18

 ~*~ インスピレーションヒプノを受けられた方々からのご感想 ~*~

 

  • ※ びっくりしました!ヒプノじたい初めてなのですが、自分の心の中にこんな思いがあったなんて!でも不思議としっくりきて、終わった  後の爽やかさは言い表しようがありませんでした。受けて良かったです。ありがとうございました。

 

※ 私もプロの催眠療法士ですが、こんなフォーカスの仕方があるなんて目からウロコ!プロ用の講習もして下さるとの事なので楽しみにしています。頑張ってマスターするので、ぜひ私のお店でも提供させて下さい。

 

※ 楽しかったけど、正直これが私の潜在意識の思い?といった感じm(_ _)mでも数日後、これは本当だった!とはっきり思える出来事が起こったんです!!すごいです!!何度か受ければ自分でも出来るようになるよって先生言ってましたよね?私、また受けます。

 

※ セッション後、心地良い疲れだと思っていたら高熱になってしまいびっくりしましたが、すぐご対応を頂きありがとうございました。あの時のダウンも今は必要だったんだということがわかるようになりました。

 

※ ベストなタイミングで素晴らしいセッションでした。今、自分の中に自分がきちんと入っているというか、温かいものが詰まっててしっかりと足で立っている感じがします。 どこかに探しにいかなくても、ここにちゃんとあるよ!というような感覚で、これは彼と上手くいっていたときにも感じた事がありません。

 

※ 停滞していた流れが動き始めました。このままいっきょにゴールします!

 

 

 

(注) メール等で頂いたご感想を許可を得て抜き出したものなので、多少途中の文を削ってあったりもします!ニコニコ

 

インスピレーションヒプノをご検討中の方々のご参考に、これらの体験感想がなればいいのですが・・・。

そして私の感想ですが、セッション中皆さん本当によく泣かれますあせる知らず知らずに抑えていて見ないようにしている思いがまだたくさん存在する!ということなんでしょうね。

そしてその思いの分だけ、ほって置かれているインナーチャイルドがいて貴方が気付いてくれるのを待っているのです。

その子達に気付き、話し、統合すると千人力ですよラブラブご感想にもありましたが、自分の中に自分がきちんと入っているというこの感覚を、皆さんも一度体験してみませんか?

 

2013/09/18

2. 催眠療法(ヒプノセラピー)

 

電話 ・ Skype ・ 対面共にご依頼頂けますが、深い催眠状態に入って頂くには、対面(慣れていない方は特にこちら!)かSkype(普段から瞑想等を取り入れているような方ならOK)が良いかと思います。

初回はお時間も長めにとってあり、初めての方には、ヒプノについての説明や、進め方、催眠暗示性テストなども行いますので、安心してお受けになって頂けます。

更に微力ですが、ブロックのきついクライアントに関しては、レイキ等でアシストもさせて頂いています。

ただ、テレビでやっているような催眠ショーをイメージし、勝手に映像が浮かんでくるとか、暗示にかかり、自分がセラピストの言葉に従ってしまうなどといった誤った知識を持ち、受けに来る方も少なくありません。

自分の意志が無くなる事も全くなければ、どちらかというとセラピストの誘導に従い、自らイメージして、深く深く自分の心の奥底に向かっていく!といった感覚に近いと思います。

人によって、見え方、感じ方は本当に様々なので、まず自分の感覚を疑わないようにしましょう。

例えば… 『扉をくぐり、今前世にたどり着きました。自分の足元を感じてみて下さい。はだしですか?それとも何かはいていますか?今立っているのはどんな所でしょう?土の上?それともお部屋の中ですか?』などと私に問い掛けられたとき、それをはっきり映像で捉える人の方が実は稀で 『ぞうり』 といった言葉が浮かんだ!というような人もいたり、感覚ですが、なんか柔らかい温かいものに包まれている感じだから、ワタの入った靴かな?などと答える人もいらっしゃるのです。そしてそのどれもが正解といえるでしょう。

催眠療法では、疑いを捨て、そこから更に想像を進めることで、綿の入った靴なら季節は冬!といった具合にどんどんイメージが鮮明となり、だんだんと自分が作り上げているのか、勝手に意識が流れ込んでくるのか、その境界線が曖昧になっていき、不思議な世界と感覚を味わってくる事が出来るのです。

そしてその時間旅行での出来事・意味は、大半の方が、後々に理解し、素敵で不思議な出来事を報告してくれています。

日本ではまだまだヒーリングの分野でしかなく、保険等適応されませんが、本来なら日常的に受けると良いセラピーです。

セラピストの誘導でのヒプノはしょっちゅう受けられなくても、ご自分で誘導文を作り録音したものを聞きながらする事や、書店にでまわっている各種誘導瞑想のCDブックなどでの練習は簡単に出来ますよね?

それも十分効果がありますので、日常的にご活用頂く事をお勧め致します。

 

 

『注意事項』

 

リラックスできることが何より重要です。自然音(外を走る車の音や風の音)などを除き、意識が散る状態はなるべく避けておいて下さい。

服装は体をしめつけないゆったりとしたものにしましょう。

 

動かずに手に出来る範囲に、タオルやティッシュ、飲み物を用意しておいて下さい。体温調節が出来るものやクッションなどの補助的な道具も用意されるとベストです。

 

感情が溢れてきた時は、それをとめる事無く、自然におさまるまで、思い切り泣く!笑う!怒る!をしてみましょう。これが出来て、初めて本当に深く入れるのです。

 

途中で眠ってしまうのもOKなのですが、セラピストの誘導で行うときはやはり少しもったいない気もしますので(笑)出来る限り、会話をしながら進めるのがよいでしょう。

 

自分のペース(例えばもう少しこの時代を感じたい!とか誘導をゆっくりして欲しいなど)を遠慮なく伝えて下さい。セラピストは時間旅行にお供するただの黒子に過ぎず、主役は貴方なのです。

 

お問合せ・お申し込み・お振込み等は詳細1のコーチングと同様です!

尚、コーチングを継続でお受けになっているクライアントにつきましては、お電話で簡単な誘導瞑想(ショートヒプノ)がコーチング料金内で出来ます。状態が良くなっている方は、たまにはこちらを試してみては如何でしょうか?

 

インスピレーションヒプノの体験談はこちら

           ↓

http://www.serendipity-asano.com/blog/?p=72

2013/09/18

serendipityのホームページをオープンしました!

2013/09/11
6 / 6« 先頭...23456
ページトップ
Copyright (C) 2013 Heart healing serendipity . All Rights Reserved.