ブログ

大人女子のお悩み解決特集!

平成の魔法使いが貴方の望みを必ず叶えて差し上げます(笑)

宿命は変えられませんが、運命は自分の手で簡単に創造できます。

貴方の思いは必ず成就できるのです。夢を諦めないで下さい。夢は叶える為にあるのだから…。

 

セレンディピティーブログには幸せのヒントがいっぱいです。

『カテゴリー』 お問い合わせ・新規お申し込み前に…には貴方を夢の成就に導くセラピーの詳細が!

体験談には自分と同じような人達の実際の幸せの声や不安な方達へのエールが!

 

どうぞお好きなところをお読み下さい。

 

そしてどうしても叶えたい強い思いのある方は勇気を出して扉をノックしてみて下さい。

そんな貴方とお話出来る日を楽しみにしております。

アラフィフセラピスト

ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの

2014/11/03

ちぃちゃん ド・アップ

くのいち ちぃちゃん

なでしこ ちぃちゃん

2014/11/03

私はもともと猫つながりで、あさのさんとはずっと友人関係でした。
コーチングを受けている期間と友人関係の期間を含めると、かれこれ10年くらいのお付き合いになります。

そんな私にセラピストの道へ進むようにと、背中を押してくれたのが、彼女です。

そのおかげで?私はいま「アロマエンライトメント」というアロマの精油を使った香りで本質を引き出すセラピーや、レインドロップテクニックでの感情の解放。
バッチフラワーレメディを使った、マイナス感情をプラスに変えていく優しいセラピー。
あとはオリジナルハーブティーのブレンドやハーブレッスン講師。
そして、コーチングのお仕事もさせていただいております。

ただ、セラピストを始めた頃の私は自分を中心に置くことができず。
いつも振り回されてフラフラ。
人間関係で悩み、傷つき、そして泣いて、または怒りをいつも小爆発!
そしてひたすらインプットしてインプットして、頭も心もいっぱいいっぱいで、ガチガチでした。

また、今の彼と運命的な出会いをし、その彼との関係性のことも私にとっては自分に自信をなくすことでした。
彼は悪く言えば、自己中 良く言えば、自分をしっかり持っている人、自分ひとりの時間を大切にする人で全く読めません。
約束・束縛を嫌う人で(ーー;)
マイペースという一言では済まされないくらいの、マイペース(笑)

そんな彼との関係に対して、不安な気持ちを持ったまま、ある日タロット占いをしてもらいました。
「今の彼とは終わった、終わってる 次行っとけ~」
的なことを言われました。
私は彼と終わってしまったんだと激しく落ち込みました。
でもよく考えたら、まだ何も始まっていなかったんですけどね(笑)

今の自分の不安を映し出すのが占いというもの。
彼との関係や自分の心が不安だから、良い答えを求めて占いをする。
今なら自分の不安を映し出しているとわかるんですが。
その頃は占いであって占いじゃないのがタロットと言われ、そのまま信じてました。

そんな頃からあさのさんのコーチングを受け始めました。

最初はコーチングで言われている意味が全く理解できず(笑)
ほんとに厄介だったと思います。
日々を楽しんでと言われれば、無理やり楽しいと思い込もうとしてたり。
「楽しいことを見つけなきゃ!」でした。
川下りの発想よね!と言い聞かせて山登り!

「普通は」「常識では」「当たり前」「決まってる」にがんじがらめな私でしたから。
そして彼との関係だけでなく、一番根深いところは
「人間関係を手放していくこと」
それから「母親との関係性」です。

人間関係を手放していくこと・・・これをし始めたと同時にフィットネスと出会い、私の周りは一変しました。
また、コーチングの中で言われているエネルギーの発散が、私はとても下手でした。
全部内に抱え込み・・そのエネルギーが自分をいじめ体調を崩しを繰り返していました。

人間関係を「断捨離」していったことで、とても素敵で、尊敬できるインストラクターさんたちとの出会いや、素敵な友人もたくさん出来て、毎日がとても楽しくなりました。
エネルギーを解放しながら、友人も増える。一石二鳥そしてついでにキレイになれる?(笑)一石三鳥!
今もどんどん人間関係の輪が広がっています。

要らないものを手放すって、物質的なものだけじゃないんですよ。
人間関係であったり、メールなどもそうなんです。
手放さないと新しいものって入ってくるスペースがないんです。
定期的にエネルギーのお掃除しないとですよ。
身をもって体験しています。

そして一番手ごわい母との関係性。
相変わらず、悪戦苦闘中(笑)
とにかくすごく強いオーラと火のエネルギーを持った人ですから。
それに対応するには、私は水になり穏やかに対応する術を身につけ始めました(笑)
少し上手に交わせるようになってきた気もします(笑)

コーチングを受け始め、考えグセ行動グセを一つ一つ見直していくことで、こんなに変わるんだというのが正直な感想です。
コーチングで指摘されることが理解できず、そして泣いたりもありました。
今思うと何を泣いていたのかわかりません(笑)
コーチングを始めた頃と比べると、かなり強くなりましたよ。
まだまだ修行中の身、波動も乱れ心も乱れ・・・があるけれど、結構早く軌道修正できるようになってきたかな~。
昔ほど悲劇のヒロインに浸ることはなくなりましたね(笑)

私引き寄せの力がとても強いんです。
それに気づかず、自分でネガティブ感情を口に出しては、自分にとっての不幸なことをたくさん引き寄せ、その度に泣いて傷ついて・・・・。
コーチングを受け、自分が変わってきた今、引き寄せるのはHappyばかりですよ。
あと、おいしいもの(笑)

今まであれこれと思い悩んできたことも、コーチングを受け、シンプルに考え受け止めることができるようになってきた今、かなり生きるのが楽ですよ。

そして・・・何よりも一番変わったのは!
自分に自信が持てるようになり、自分を大好きでいられること。
私はコーチングを受け始める前は「根拠のない自信のなさ」に取りつかれてました(笑)
これからも、まだまだ自分軸の修正のために、コーチングは継続して受けていくつもり。

自分を変えたいけどどうしていいのかわからない。
いろんなセラピーを受けたけど、イマイチ腑に落ちない、すっきりしない、わからない。

そんな方は、コーチングを継続して受けていくことで、ある日気がついたら、
「あれ?私こんなシンプルな考え方する人だっけ?」
周りの友人たちからも
「いつも輝いてるね」「なんか雰囲気変わったよね!」って言われるようになりますよ。

自分を見ていく作業は、正直辛い時もありました。
それは今までネガティブな冷たい海に浸かっていて、そこが心地よかったはずなのに、急に陽のあたる温かい海へ行くんですから、温かい場所に慣れないうちは、前の方が心地よくて、自分を変えていく作業が辛いと感じるだけ。
自分を変えていった今、そんな頃の場所に戻りたいと思ったこともないですし、戻りたくもありません(笑)

一歩先は闇ではなく光です。
今悩んでいるみなさんも、一緒に一歩踏み出しませんか?
何も怖いことはありませんよ。

長くなりましたが、自分軸をしっかり持って、どんなことがあってもぶれない自分を作る。
これがコーチングです。
人間生きているといろんなことが降りかかってきますが、それを「トラブル」と感じないで「宇宙からのギフト」に置き換えられる自分になるために、とても最強のツール?だと私は思っています。

私の体験談で、少しでも勇気づけられる方や、コーチングを受けてみようって思われる方がいらしたら、とても嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あさちゃん これからもまだまだお世話になるので、よろしくね(^-^)

 

La vie en Rose 主宰 平林知花 名古屋市昭和区

ラヴィアンローズホームページ

http://lavie-en-rose.org/

 

私の猫友!知花さんはもうプロのセラピストですので、私の余分な説明は不要ですね(笑)
上質なアロマを惜しげもなく使う彼女のセラピーは、心と身体を健康に美しく導いてくれますよ♪

そしてこの時期の私のお勧めは彼女がブレンドするハーブティー!

体調や心の状態も考慮し、彼女のチャネリングも加えながら、貴方だけのオリジナルブレンドを作って下さる事でしょう。

チャクラに興味のある方はご自分が活性化させたい箇所のチャクラティーをオーダーしてみるのも良いかもしれませんね。

温かくて美味しい飲み物が恋しい季節!上記URLでホームページを要チェックですよ(^-^)

アメブロもされてます → http://ameblo.jp/lavienrose-chika/

そしてそして!お得情報です!女子力アップティーをキャンペーン価格にして下さいました!

ここだけの話(笑)私のコーチングを受けていなくても、受けているとおっしゃってOKかと。

更に先着5名とありましたが、プレゼントはともかく、特別価格ではしばらくご提供頂けるのでは(^m^)

ご用命はコチラ → http://ameblo.jp/lavienrose-chika/entry-11945032315.html

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの☆

2014/10/30

既に保護活動に関わっているかた!多少の知識なら持ち合わせているというかた!

少しは見聞きしているが何が本当なのかよく分からないというかた!

自分に何か出来る事がないかと捜しているかた!

現在何らかの困りごとを抱えている、動物好き&動物嫌いのかた!

そして何より、今までさほど興味を持っていなかったという多くのかたに知って頂きたいことがあります。

(犬について書かれてありますが猫についてはもっと酷い状況・問題を抱えています)

a001
a002

a003

犬が言うことを聞かず手に負えない   たくさん産まれてて、もらいてがない
違う犬種を飼いたくなった  病気になり、治療費の負担ができない
こんなに大きくなるとは思わなかった  引越し先がペットを飼えない

a004

a005

h031

a006

欲しい犬種の平均寿命を調べましたか?   一生にかかる費用を考えてみましたか?
あなたのライフスタイルにあった犬ですか?

a007

放し飼いをしない  首輪をゆるめに絞めない(指が1-2本入る程度に調節)
鎖やリードは定期的に交換する  名札をつける   マイクロチップ登録を検討する

a008

去勢・避妊手術を検討する。発情は子孫を残そうとする本能です。

メスは生後半年位から発情が始まり半年サイクルで発情を繰り返します。

※去勢・避妊手術はかわいそう、倫理に反するという話をよく聞きますが、多くの命を生ませて処分することを考えれば、どちらがかわいそうでしょうか?複数頭に貰い手を見つけるのはかなり大変な事です。

010

言うことを聞かないのは誰のせいですか?
信頼できるリーダーがいない犬は、不安で攻撃や無駄吠えなどの問題行動を起こし手に負えなくなります。
しつけへの無関心が、多くの犬の悲劇を生んでいます。

a009

家族として迎えたのだから、終生愛情と責任を持って最後の瞬間まで共に生きる。

捨てる等の飼育放棄はそもそも法で定められた犯罪行為です。

a010

捨てた後の現実を知って下さい。保健所に持ち込んだ後の現実を知って下さい。

保健所は里親を探してはくれません。死へのカウントダウンが始まり、恐怖の中その日を迎えます。

決して安楽死なんかではない死を待つ犬たちの真実です。

閲覧注意


a011

こんな広告よく見るけど、飼っていた犬(猫)をそんなに簡単に捨てるわけない!とお考えですか?

そう思うかたの方が人として当たり前のように思います。私もそうでした。

でも、全体の飼育者の中では10パーセント程だったとしても、このような理解に苦しむ人が確実におり…

現実に毎日200匹近い犬が日本では殺処分されていっているのです。

 

これらの事実をみんなで広めて下さい。そして周りに目を光らせ、適正でない飼育者を見てみぬふりする事無く、声をあげて下さい。

 

命は本来売買する物ではありません。ペットショップを全て否定するつもりはありませんが、ペット業界には大きな大きな闇があります。

子犬・仔猫を産ませる為だけに生かされている繁殖犬や猫の実態をご存知ですか?取締りが確立されていない中、悪質なブリーダーも多く、ろくな食事も医療行為も受けさせてもらえず、ただ種馬のように子供を産まされ、産めなくなれば保健所に持ち込んでしまうのです。

生まれた子犬・仔猫もペットショップで売れ残り、大きくなれば処分対象になります。

そんなペットショップが本当に必要なのでしょうか?

 

もし家族に動物を迎えたい!というかたがいらしたら、ペットショップではなく、保健所!もしくは里親サイト・保護団体から譲り受けて下さい。お願いします。

 

Serendipityでは動物と暮らしたい方に、大切な尊い命をお繋ぎ(ご紹介)致します。どのように自分の家族を見つけて良いか分からない方のお力になります。

出来る限りご希望に添う子を各団体の保護っ子から探させて頂き、ご案内しますので、ペットショップの前にぜひご検討下さい。

 

更に詳しくはこちらをどうぞ・・・

いぬログ   http://inulog.net/linknitute.html/

 

2014/10/29

わんわん公益財団法人 動物環境・福祉協会 Evaにゃー

http://www.eva.or.jp/

 

タレント 杉本 彩さんが代表を務める、今日本で一番頑張っているといっても過言ではない団体

私の考え・理想に類似しており、個人活動がメインの私も、こちらの会員には名を連ねさせて頂いております。
みなさんもEvaの会員となり、全ての命に優しい世界を目指しませんか?
動物の命に優しい世界は子供や弱者にも優しく、平和で愛に溢れた世界なのです。

 

ごあいさつ

動物たちは、家族同然の大切な存在です。
その命を思う人にとっては、人と等しく大切な尊い命です。命に優劣はありません。
長年の動物愛護活動を通じて感じたことは、『小さな尊い命が軽んじられる社会に、人の本当の幸せはない』ということでした。

動物愛護途上国の日本では、犬や猫をはじめとした動物たちを取り巻く問題が山積みです。
悲しいことに、毎年莫大な数のなんの罪もない犬や猫の命が、人間の身勝手な都合で殺処分されています。私は、どうしても動物たちのこの悲劇から目をそらすことができず、今日まで動物愛護活動に取り組んでまいりました。

そして気づけば、動物たちの命を守り、その福祉の向上に貢献することが、私の人生の目的となっていました。
人と動物が幸せに共生できる健全な社会の実現を目指し皆で力を合わせ、共に頑張りましょう。

動物愛護の発展のために大切なこと

私は犬や猫と家族のように暮らし、その命は人と変わらない、尊い大切なものであると感じています。 

犬や猫だけでなく、人の暮らしや健康を支えてくれる食である家畜や医療における実験動物たちの命もまた、尊く大切なものだと思います。
しかし、私はベジタリアンやビーガンではありません。 また、動物実験という犠牲の上に成り立ち発展を遂げてきた医療も受けます。 体調不良のときには市販の薬も使います。 私たち人間の暮らしは、動物や植物や海洋生物や、環境汚染の様々な犠牲の上に成り立っているのだと思います。
そのことを改めて考えたとき、人の犠牲になった命に対する深い感謝の念を感じずにいられません。

・食材を無駄にしない
・なるべく環境に優しく、等々 

自分にできるさまざまな配慮が必要だと思っています。 食の副産物であります牛革は、以前から大切に使用しています。 また、食となった動物の副産物は大切に使うべきだと思っています。 そして、私はある時期から、ファッションのためだけに犠牲となっているリアルファーを着用しなくなりました。 着飾ることが目的のファッションのためだけに、犠牲となる命があることに疑問を感じるようになったからです。 極寒の地で生きる人たちの毛皮とは、意味が異なると感じるからです。 さらに、その生産工程は受け入れ難いものであるからです。 

人や動物、どの命も大切な命であることを知っているからこそ、人のための食や医療の犠牲になる家畜や実験動物にも 福祉の向上は必要と考えます。 

ですがEvaは、現時点では、環境省管轄の愛玩動物に重点をおいて、活動するものとしています。 しかし、ベジタリアンやビーガンでなくとも、家畜や実験動物の福祉は大切と考えていますので、環境や生産工程に問題のあるブロイラーを食することに抵抗があり、今ではほとんど口にしません。

けれど、芸能界という場所で生きる私にとっては、たまたま番組で出して頂いたときに食するチキンが ブロイラーであるかどうか、本当のことを知る術はありません。 ですから「ほとんど口にしません」と断っておきます。
また、たまたま入ったお店の料理に、ブロイラーやその卵が使われていたか、本当のことを知る術はありません。
動物を愛する人々、動物愛護活動家、動物愛護団体…それぞれに様々な考え方や主張や生き方があると思います。 たとえ考え方や主張が違えど、互いのやり方を認め、協力して動物たちのおかれている現状を力を合わせて改善できるよう、訴えていくことが大切だと思っています。 

多くの人々が自然に動物愛護を考え、その理想とする人や社会のあり方を 特別なことではなく自然に受け入れてもらえるよう 突出したマイノリティにならずに発信していくことが、私の役割であると考えています。芸能界に属しながら活動するというのは、正直、自らの思想やポリシーを貫くにあたり大変なときがあります。思想と現実に矛盾が生じぬように仕事していくことは、会社の経営上大きな不利益になることがあるからです。
しかし、できるかぎり、自分のポリシーに反する内容であるときは、制作サイドに交渉し
その部分の収録だけ外させてもらうなど、バランスを考えながら、ご理解をいただけるよう努めています。もちろん、時には依頼のあった仕事そのものをお断りすることもあります。
テレビの制作サイドにとっては、面倒な人、となってしまうリスクもあるでしょう。 

私の生活や会社を支えている芸能活動において、リスクや不利益が伴う動物愛護活動は
日本の芸能界では不利益でしかないことは事実です。 それをわかって、それでもそんな綱渡りのような状況で仕事をし、活動しているのは 家族であるはずの犬や猫たちが、人の身勝手とエゴと利益のために 生きるチャンスを奪われているという現実から、目を背けることができないからです。

動物たちの声なき声を、どうしても伝えていきたい…、この現状をどうしても変えたい… 。
そんなシンプルな思いが私を支えています。
しかし、動物愛護の啓発にとっては、芸能界も悪いことばかりではありません。芸能という注目をしていただける職業だからこそ、広くメッセージが届くこともあります。リスクや苦しみを伴いながらも今のところ芸能をやり続けるもうひとつの意味は、動物愛護の啓発を考えたとき、大変有効であることを、長年の活動の中で感じているからです。そんな、芸能と動物愛護という難しいバランスのうえで活動していると、時々同じ動物愛護家や活動家から
思わぬ攻撃を受けることがあります。攻撃を受けるのは、私に限ったことではなく、動物愛護に携わったことのある多くの人が経験しています。
様々な主義主張や、やり方や生き方の違いから「私が正しい」「私が成敗してやる」というような傲りや思い込みが攻撃をする側の根底にあるのだと感じます。 

その結果、「動物愛護家イコール過激な人」「極端な思想の持ち主」というイメージがあることが多く 敬遠する人も少なくありません。
それでは動物愛護が理解されず、特殊な思想であると思われてしまうおそれがあり動物愛護の発展そのものを妨げることになり兼ねません。
活動家や団体への、重箱の隅をつつくような粗捜し、挙げ足をとるような非難、自分の考えが正義で、そこから外れたらまるで悪だと言わんばかりの誹謗中傷。こういう数々の、動物愛護活動家における問題行為を目にし、耳にしてきましたが一つだけ間違いなく断言できることは、そんな醜い愚かな争いや誹謗中傷からは、何も生まれないし、動物も何者も救われない、ということです。 

世界最大といわれる動物愛護団体「PETA」のノーファー運動のポスターに、以前ご協力したことがあります。 そのとき、思想の違いを越えて、共に活動することの大切さを感じました。私はベジタリアンでないことを申し上げ、そういう異なる思想の私が御団体のポスターに出演することは大丈夫なのか、お訊ねしたのです。
そして、そういう違いを越えて、ノーファーという同じ目的のために主義の違う団体と個人が、力を合わせることができたのです。 私にとっても、とても有意義な交流で、「PETA」の考えに刺激を受け、学ぶことがありました。 

それ以来、ベジタリアンやビーガンの食事にも、興味をもちはじめたことは確かです。
自分とは違う考え方や生き方を知り、違いを認め理解する…。その考えが人と人を繋ぎ、団体と団体を繋ぐのだと思います。 そして、それが社会を変える大きな力へと発展していくのです。
日本の社会が民主主義であることを今一度よく考え、数の力が大きなムーブメントとなり
社会を変えていくのだということを、忘れてはいけないと思います。

理事長・杉本 彩

2014/10/28

『 イメージングブレスとは・・・ 』

 

「腹式呼吸法」と「イメージリード式呼吸法」を両立させた、まったく新しい呼吸法レッスンプログラムです。
ゆったりとした深い腹式呼吸でココロとカラダを開いていきます。 自律神経を整え、もともと持っていた自分自身のパフォーマンスがよみがえります。
副交感神経が優位になり、体のすみずみまで暖かくなります。 心を楽にしてくれる脳内物質に満たされて肯定的な思考になります。

イメージングブレスは、ココロとカラダを整える呼吸法です。

 

【深い呼吸・深いリラックス・深い潜在意識でなりたい自分を実現。 夢を実現へと導く最もシンプルでパワフルなツールであり、単なる呼吸法では終わらないのがイメージングブレス】

 

なりたい自分になるために最も必要なことは、イメージが自分自身に深くインプットされることです。
「深い呼吸」⇒「深いリラックス」⇒「深い潜在意識」
イメージングブレスは、この流れに乗りなりたい自分を実現することが出来ます。

オリジナル音源と極上のアロマによる香りで脳を刺激し、 良い言葉の波動を潜在意識に届けます。
イメージングブレスは、単なる呼吸法では終わらない深いリラックスにつながる呼吸法です。

 

 

『 イメージングブレスの効果 』

 

【ココロとカラダの元気でQOLの向上!他にはない「イメージングブレス」の特徴】

 

無駄な力を抜き、深い呼吸へ導くためのツールとして、イメージングブレスオリジナルサウンドと極上のアロマを用意しました。
オリジナルサウンドで眠りに入る瞬間のような心地よさへといざないます。
また、極上のアロマによる香りは直接脳へと伝わり、五感を開いてココロとカラダを解放します。
良い言葉でのリードは細胞一つ一つに染み渡っていくような柔らかさです。

血流が良くなり、酸素と栄養が体の隅々まで行き渡ります。
特に酸素と栄養を多く消費する脳の活性化につながり、認知症予防やストレスに折れない前向きな心の醸成も期待できます。
また、血行が促進されることにより肌ツヤも良くなり、いつまでも若々しく元気でいられます。
手足、足先など末端まで温かくなり、冷えによる体の不調の改善も期待できます。
ココロとカラダの元気はあなたのQOL(※)の向上に役立ちます。

※QOL(クオリティ・オブ・ライフ):人生の質、生活の質、人間らしく満足して生活してるかを評価する概念

 

~ココロの変化ポイント~

☆ココロが落ち着き前向きな思考に!日々が楽しくなります。

☆ストレスを自分でリセットでき、問題解決能力も高まります。

☆幸せを見つける事が上手に!そして幸せと感じる力もアップ!!

☆自分の求めている事は明確に!頭の中のごちゃごちゃが整理出来るように。

☆迷いがなくなり、自分に自信がつきます。

 

~カラダの変化ポイント~

☆自律神経が整えられます。そして免疫力もあがり病気に負けない体に!

☆代謝が上がり、太りにくい体になります。ココロもカラダも内側から健康に!

☆血流が良くなり体調が整います。細胞レベルでカラダに生きる力が蘇ります。

☆姿勢が良くなり心身共に若々しくなります。体幹が整います。

☆ひとつ上のキレイを手に入れられます。

 

~レッスン前とレッスン後の変化~

怒りっぽくなったり、気分が沈みやすくうつ傾向になる、不眠や緊張、欲求不満など → 脳に酸素が行き渡り、ストレスを緩和する脳内物質「セロトニン」が増えることでココロが楽になります。

 

腰痛、頭痛、肩こり、肌荒れ、風邪をひきやすい、疲れやすい、老いて見られるなど → 新陳代謝の促進・免疫の向上で、自律神経のバランスが整い改善されます。

 

無気力、将来に夢が持てない、将来が不安、いつもぼんやり生きている、 モチベーション維持ができない、なりたい自分が見えないなど → イメージングブレス呼吸法を行うことで、深いリラックス状態時に、 良い言葉、オリジナル音源、エッセンシャルオイルの香りで脳を活性化させ、 なりたい自分をイメージし、潜在意識に働きかけイメージした自分に近づいていきます。

株式会社 フロウ
一般社団法人 イメージングブレスアカデミー
代表 真銅 京子

 

『 セレンディピティーでのイメージングブレス直接レッスン要約 』

 

ヒプノセラピストでもある私の誘導により、深い呼吸を続け、イメージを自分の中に創っていきます。

必要な自然界のエネルギーを自分の中に取り込み、そしていらない観念や執着、成就に不要なものを体の外へと放出し、エネルギーそのものを自分で感じたり、練って高めたり…。

脳波を潜在意識とアクセスし易くなるアルファ派からシータ派に近づけるよう、オリジナルサウンド(音源)をかけ、高波動のアロマオイルもご使用頂けます。そして、呼吸法を終えた後には全身のツボを刺激し、最後は軽いストレッチ!更にはオーラヒーリングもさせて頂きます(何人か同時の場合はセラピータッチやシェアも行います)

 

1時間半ほどで3千円のレッスンです。ぜひ体験し、その効果をご自身のココロとカラダで感じてみて下さい。

スカイプや、映像無しの電話レッスンも可能ですが、アロマが使えない分だけマイナスポイント?(^^;)

 

お問い合わせやお申し込みは、セレンディピティーのフォームからか serendipity-asano@ezweb.ne.jp までメールでお気軽にどうぞ♪

セレンディピティーセラピスト 蒼依あさの (岐阜在住)

 

※呼吸は命(生きる力)の源です。本来毎日行う事が良いものですので、ご自分でご自宅でも行って下さいね。

 

※一度レッスンを受けられ、継続をご希望の方には特別入会キットがございます。 税込10000円

(これでスタジオレッスンも自宅レッスンもバッチリ♪オリジナルテキスト&サウンドのセットです!)

 ~ イメージングブレスオリジナルテキスト ~

この一冊で幅広く腹式呼吸に関する基本知識を学べます。

  • イメージングブレス誕生の背景/腹式呼吸が身体にもたらす影響/腹式呼吸が心に与える影響
  • 自分の思考を現実にする潜在意識/呼吸法と東洋医学の関係/イメージングブレス実践編
  • 潜在意識を開きなりたい自分になる方法/心と体のメカニズム/脳のメカニズム
  • 美しく正しい姿勢を保つ方法/イメージングブレス実践方法
  • ツボ、経絡を知り自分でカラダを整える方法を身につける/五行の基礎知識

~ オリジナルサウンドトラックス「flow 流れのままに」~

良いサウンドにはココロとカラダを整える効果が期待できます。
イメージングブレスオリジナルサウンドトラックスは、癒しのBGMとして心身の緊張を解きほぐし穏やかな状態に整えることはもちろん、 共にブレスを行うことでさらに深いリラックスへと誘(いざな)われることでしょう。

 

※インストラクター認定講座もご用意しております。3ヶ月の短期集中プログラムで取得可能!自宅副業をお考えの方!幸せの輪を世界に広めていきたい方にお勧めです。

入会キット等で既に何点かお持ちの方は、途中からインストラクターを目指される時には、その相当分値引き致します。

79600円(DVD教材・実践・講義・認定料全て込み)

~内容~

レッスンDVD(実践)・オリジナルテキスト(理論)・オリジナル音源CD1枚

  • 教材の手引・レッスン記録表、レポート用紙・インストラクター認定書授与(修了者)

 

※ご希望が多かった為、レッスンを受けられた事のない方でも、ご自宅で呼吸法が行えるよう、DVD・CD・アロマオイルも販売するようになりました。お気軽にお問い合わせ下さい。

上記写真(インストラクター認定講座)に含まれる専用DVD 税込32800円  オリジナルCD 2500円

ドテラアロマオイル 2250円~

 

イメージングブレスアカデミーホームページ http://www.ib-a.or.jp/index.html

(東京のみですが、モデルウォーク等の人気レッスンも開講中ですのでぜひチェックを♪)

 

2014/10/27

 

翡翠五爪龍ブレス 『 氣樹 』  本日産声をあげました!

 

 

翡翠 金彫り 皇帝の五爪龍 12㎜一粒珠をメインに

翡翠8㎜珠/タイガーアイ8㎜珠/3A級ピンクオブシディアンオパール8㎜珠

そして3A級水晶(64面カット)8㎜珠で華やかさとパワーをプラスしました。

サイズ 約17cm ユニセックス

 

(小写真はクリックすると鮮明に見れます)

 

五本爪の龍は、中国の皇帝の威厳を護ってきた最高位の龍!

そして風水での龍は「氣」そのものなのです。

 

人間関係を円滑にし、繁栄をもたらすという高貴な石「翡翠」に彫られた金の龍。

主の身を守ると共に、冷静に物事を見据える洞察力や決断力を高め、成功へと導いてくれることでしょう。

金運アップの効果も期待できます。

体内のエネルギーバランスが整い、希望を叶えてくれるパワーストーンブレスです。

※ルルドの聖水で浄化後、私のプラーナ(氣エネルギー)を込めお届けします。

 

 

~5800縁~

 

 

※自分だけのオリジナル!オーダーブレス請け賜ります※

願い事やストーンの好み(色合いや珠のサイズ)ご予算に合わせご提案させて頂きます。

HPお問い合わせフォーム、もしくは下記アドレスまでメールでご要望と共にお申し付け下さいませ。

(Serendipityブレスは全てセラピスト蒼依あさのがプラーナをこめ、ルルドの聖水にて浄化後お届けします)

 

serendipity-asano@ezweb.ne.jp

  

 

info@serendipity-asano.com

 

 

  (※下記画像はお借りいたしました)

2014/10/04

私が 先生にご相談したのは息子の事でした。
息子は小さい頃からとても優しく友達も多かったのですが 高校に入ってから、クラスの一部からイジメられ始め、 だんだん広がっていってしまいました。

最初は向かって行っていたようですが、そのうち食欲もなくなり、学校にも行かなくなってしまって…。

 

どうしてこんな事になってしまったのか・・・と思っていましたが、先生に私の考え方が原因!と言われてハッとしました。
離婚して、夜遅くまで仕事をしていたので、一人にしてゴメンとずっと子供に罪悪感があり、私のせいでと思っていましたが、先生に言われた通りに息子を信用して、 あの時は生きて行く為に仕方がなかったと思うようにすると、なんとビックリしました!

部屋に鍵をかけてこもっていた息子が、コーチングの2日後にふらっと部屋から出て来て 「 お腹空いた 」 って言うんです。

その後、夜中まで3時間くらいこれからの事を話して、今は高校3年生ですが、彼女も出来、この前大学も決まり、見違えるようになっています。

 

ホントに先生に出会えてなかったらと思うと恐ろしいですが、それも自分で引き寄せたと言う事も先生に教えて頂きました。
今も 時々、思考が不安になり先生に聞いてもらって ますが、 辞めたかった仕事も辞める事が出来、自分のやりたい事に向かって楽しんでます。

 

先生のブログにもかかれてありますが、 思考一つで人生変わります。

これを読まれた方の参考になればと思い書かせて頂きました。

 

先生これからもよろしくお願いします。そして、いつもありがとうございます(*^_^*)

 

ボディーワークセラピスト&イメージングブレスインストラクター  広本睦子 (大阪在住)

http://www.ib-a.or.jp/index.html

 

今回はいつもと少し違い、お子さんの事でコーチングを受けられていた方からのシェアー♪

セレンディピティーの夢実現コーチングは、恋愛成就の次にご家族についてのご相談が多いんです。

自分の事ならともかく、例え家族であれ、自分が他人の現状を変えてしまう事など出来るはずない!

そう皆さんは思っていませんか?

自分の思考が変わるだけで自分の周りの世界は簡単に変わっていきます。

つまり自分の目に写る周りの状況(人)も必ず自分が望む方向に向かっていくのです。

自分の考えが変わると、行動や、相手への声かけも変わりますからそれも大きく影響します。

私はよく 『心配』 は相手への信頼の欠如!相手のエネルギーを奪う行為だとお伝えしています。

例えいじめが事実であれ 『 子供はいじめられている 』 と頑なに信じ続けると、子供さんは永遠にいじめられ役を降りることが出来なくなってしまうんです。

ただやみくもに大丈夫と信じてほっておけ!という事ではありません。必要な事、出来うる対処をした上で、子供の強さを信じ、信頼することをお願いしています。

彼女はそれをたった1回のコーチングで胸におろし、脅威のスピードで息子さんの現実さえも変えてしまいました。高校を転校することまで検討していた状況だったのに・・・。

そしてこの息子さんがとても素直な方だったのも変化が早かった要因の一つです。コーチングを終えた夜、遠隔でエネルギーを送らせて頂きました。すると拒否される事なく流れるように入っていき、翌朝息子さんが部屋から出てきて自分からおはようと言ったと驚きのメールを頂いたのを覚えています。

そして睦子さんはこれらの経験も生かし、ご自身が長年勤められたお仕事を思い切ってやめられ、セラピストとしての勉強を開始!

ご自分のサロンをもつ夢に向かい現在楽しまれています。

イメージングブレスのインストラクターにもなられたので、大阪方面で習いたい方は私でも構いません!ご一報下さいね。

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの☆

2014/10/02

香り!そして植物の持つ波動&無償の愛のエネルギーは本当に偉大です!

 

 

直接身体に取り込む用途であれば、ヤングリビング ・ ドテラ のアロマオイルが断然お勧め。

医療の現場でも使用される程の高品質&高波動♪

実際にご使用になればその違いは誰にでもわかることでしょう。

 

ちなみにブレンドオイルですが、出雲大社正式参拝の際、頭頂部に使用したところ・・・

あまりに効き過ぎて、鳥居の前で涙が止まらなくなり、しばらくの間一歩も足を前に進められない(^^;

といった事態におちいった事のある私です(笑)

 

2014/09/18

シンギングボールは、チベットの高僧・尼僧が宗教儀式に用いる法具のひとつ。

ボウルのふちをスティックで擦ることで宇宙の拡がりを思わせる倍音が生まれてきます。

シンギングボールの音色は、深く低く、その内からなる響きは、わたしたちを心の平穏へと包み込むのです。

今では浄化や、ヒーリング、ここ一番の集中力を高めたい時など、色々な場所で使用されています。

 

大きさ等にもより、奏でられる音色は異なります。
そして、小サイズはすぐに音が出せないかもしれません。

自分と共に成長する物!自分が自分のシンギングボウル(音色)を育て作り上げる!

そんな風に考え、お求めになると良いかと思います。
瞑想やヨガの前に取り入れるのが特にお勧めですよ♪

 

こんな風にお水をはり、お花を浮かべるという裏技もあり♪

見ているだけでも癒され、更にお水に波動が転写され、波動水の出来上がり!
植物に与えると成長促進。元気に育つ事うけあいです(^-^*)

 

そして音叉!(お勧めはバイオソニック製)  右斜め下のものです!

癒しや心の調整だけでなく、ストーンの浄化や場の浄化にも使えますので一つはお持ちなると良いかと!
シンギングボウルの和の音と違い、軽やかで綺麗な洋の音です♪
コーチング前にこれを鳴らすだけで、泣いてしまった人もいましたよ(笑)

 

2014/09/18
ページトップ
Copyright (C) 2013 Heart healing serendipity . All Rights Reserved.