ブログ

香り!そして植物の持つ波動&無償の愛のエネルギーは本当に偉大です!

 

 

直接身体に取り込む用途であれば、ヤングリビング ・ ドテラ のアロマオイルが断然お勧め。

医療の現場でも使用される程の高品質&高波動♪

実際にご使用になればその違いは誰にでもわかることでしょう。

 

ちなみにブレンドオイルですが、出雲大社正式参拝の際、頭頂部に使用したところ・・・

あまりに効き過ぎて、鳥居の前で涙が止まらなくなり、しばらくの間一歩も足を前に進められない(^^;

といった事態におちいった事のある私です(笑)

 

2014/09/18

シンギングボールは、チベットの高僧・尼僧が宗教儀式に用いる法具のひとつ。

ボウルのふちをスティックで擦ることで宇宙の拡がりを思わせる倍音が生まれてきます。

シンギングボールの音色は、深く低く、その内からなる響きは、わたしたちを心の平穏へと包み込むのです。

今では浄化や、ヒーリング、ここ一番の集中力を高めたい時など、色々な場所で使用されています。

 

大きさ等にもより、奏でられる音色は異なります。
そして、小サイズはすぐに音が出せないかもしれません。

自分と共に成長する物!自分が自分のシンギングボウル(音色)を育て作り上げる!

そんな風に考え、お求めになると良いかと思います。
瞑想やヨガの前に取り入れるのが特にお勧めですよ♪

 

こんな風にお水をはり、お花を浮かべるという裏技もあり♪

見ているだけでも癒され、更にお水に波動が転写され、波動水の出来上がり!
植物に与えると成長促進。元気に育つ事うけあいです(^-^*)

 

そして音叉!(お勧めはバイオソニック製)  右斜め下のものです!

癒しや心の調整だけでなく、ストーンの浄化や場の浄化にも使えますので一つはお持ちなると良いかと!
シンギングボウルの和の音と違い、軽やかで綺麗な洋の音です♪
コーチング前にこれを鳴らすだけで、泣いてしまった人もいましたよ(笑)

 

2014/09/18

聞いて下さい!!

私ったらこの前、息子と一緒に出掛けた先で、見事に転んでしまったんです。

ミニマムサイズの私は、厚底サンダルでしっかり身長をもっていたんですけど、そのせいでしょうか?たまにやっちゃうんですよね~(汗)

軽く擦った程度で怪我もしてませんし、ただ自分のおまぬけな転びかたに笑えてきてしまって・・・

転んで笑っている人って、はたから見たら怪しくて怖いかもしれませんね(笑)

 

皆さんならどうでしょう?

人前で派手に転んでしまった時、どんな態度をとると思いますか?

 

人の目を気にする人は、恥ずかし~っとその場から即座に移動するかもしれませんね。

怒りんぼさんは、何笑ってるの?と自分を見ていた人にくってかかるかも。

自分が情けなく思えて泣いてしまう人もいたりして!???

 

全く同じ経験をしていても、そこから感じる思いは人によってこんなにも違うんです。

そして、どうせなら、怒れたり、悲しくなったりするより、クスッて笑えたら良いですよね。

 

ではどうしたら良いか!

私と同じように考えなさい!な~んてこと、私は絶対言いませんよ。

だって、勝手に感じてしまう思いを無理に変えるなんて出来やしませんから。

私だって、恥ずかしいと思いなさい!泣きなさい!!と言われても、自分の中に存在しない思いに共感は出来ません。

まず、自分の考えを嫌わず認めてあげればいいんです。

その際、どっぷり感情につかりきるのではなく、私はこんな風に感じるんだなぁ~!と、ちょっと客観的に自分を捕らえるのがポイント。

怒ったらダメ!泣いたらダメ!!笑える自分にならなきゃダメ!!!

そんな風に自分にダメだしするのはもうおしまいです。

自分が自分を認めてあげなければ、誰からも認めてもらえません。

 

どんな自分だって100点満点なんですよ。
自分は足りていないのではなく、幸せになる為の全てを本当はもう手に持っているって知っていますか?
もっと素敵にならなくちゃ!と必死に学び、詰め込む(インプットを繰りかえす)人をみると私は苦しく感じてしまいます。

大抵の方に必要なのはアウトプットなのに・・・。

 

そもそも、こんな人間だ!と自分が思っている自分がその通りであるケースってごくごく稀。

だって皆さん、生まれてから経験した色々な出来事に応じ、勝手に観念を作り出し、本来の自分に覆い被せて、それを自分だといっているのですから。

貴方の本当の姿は、着膨れているその着ぐるみを一枚一枚脱いだ中にあります。

だから自分を決め付けるのでなく、今自分はこんな風に感じてるんだなぁ~の『だなぁ~』が大事。

ありのままを認め、自分に寄り添い、い~っぱい褒めて甘やかしてあげましょう。

するとココロが優しく、温かくなって、着ぐるみを自然に脱ぎすてはじめます。

北風と太陽のお話みたいに(笑)

 

ぜ~んぶ脱ぎ捨て、その中にある本当の自分に出会ってみたいと思いませんか?(^-^*)

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの☆

 

2014/09/17

 

特に恋愛でご相談にいらっしゃる方が私によくなさる質問です。

どこかの成就法を教える大手さんは禁止なんだそう。

 

ズバリ!邪魔とは限りません。

少なくとも私は嫌いな方ではありませんよ(笑)

 

でも、占いは禁止!と私が指導させて頂いたクライアントも実は数多く存在します。

 

そもそも占いというのは統計学に基づいた学問だと私は考えているんです。

つまり、天気予報のようなもの。

 

そして霊視といわれるものも、今その人の持っている思考の先を読み解いているにすぎないのですから、ある意味天気予報と同じ!

どちらも、可能性として生かせられれば、こんなに心強い物はありません。

 

例えば雨が降るでしょう!と言われれば、傘を用意して出掛けたりと、嫌な思いをする万一の可能性に備える事は出来ますよね。何も知らないよりはるかに便利!

霊視で病気になると言われても、今ある思考のままで行ったら受け取るかもしれない現実!と理解すればいいだけなんです。

そして、思考や生活習慣そのものを見直すきっかけにして下さい。そうすることで、その未来は容易に変える事が出来ます。

占いで怪我をすると言われてしまった時もしかり!少し動きを慎重にしてみるだけで、怪我をしにくくなりますよ♪

 

大切なのは、占いや霊視の答えにただ振り回されず、それをうまく利用する!という事なんです。

 

彼と結ばれるでしょうか?と質問したとしましょう。

『 大丈夫ですよ!あなた方は相思相愛 』 な~んて言われたらハッピーなはずが、それはほんの暫くの事で、なかなか進展をみせない関係にいらだち、また違う人に同じ質問をしたりしていませんか?

逆に 『 この人とは上手くいきません。やめておいたほうがいいでしょう 』 等といわれたら、それを信じたくないあまり、良い答えがもらえるまで違う所で占ってもらう。

これでは何の意味もありません。ただの優柔不断!占いジプシーです。

こういう人に限って、怪我をするかもといわれたら、びくびくしているあまり足がもつれ階段を踏み外し 『 怪我した!!占いは当たってる 』 と大騒ぎするんですよね(苦笑)

占い無しでは、本当に何一つ自分で決められなくなる。

いえ、厳密に言うのなら、そもそも占いも心底信じられている訳ではなく、それでも決めかねているだけ。

滑稽ですが、渦中にいる人は、こんな事にすら本当に気付けていないのです。

 

占いや霊視が悪いものとはいいません。

ただ本物の占い師なら、望まない結果に対し、それを回避する術も必ず提示してくれます。

自分を見失わない為にも、インチキ占い師に引っ掛からない為にも、その事だけは覚えておいて下さい。

 

そして自分が占いを利用しているのか、振り回されているのかを知る鍵は、同じ質問をまたしたくなるかどうかです。

 

こんな話を聞いたことありませんか?

この赤いバックと、青いバック!どっちが私に似合う?どっちを買おう?と彼に質問し、赤といわれたら 「 え~!派手すぎじゃない! 」なんて言って結局決まらない!ちなみにこういう人って 「 青が似合うよ 」 と言われても 「 自分の普段の服装じゃこの色使い難いし 」 等と決まって文句を言うんですよね(笑)

つまりどんな形であれ、自分の中に答えは既に存在していて、その答えに自信がないから人に質問しているだけで、求めているのと同じ答えなら嬉しいけれど、それで不安や迷いが解消される事はない。

更に、求めているのと違う答えなら、それは元より認められるものではないから、良い答えが聞けるまでまた質問を繰り返し、どちらであっても終わりはおとずれない。

自分の中にある答えに自分で気付き、自分で決断するしか結局はないんです。それが生きるという事。

 

転ぶ事を恐れないで下さい。

転ぶ事で、大きな怪我をしない術が身に付きます。

そもそも失敗なんてものは、この世に存在しません。

どんな経験でも、全て、自分に与えられた大切な大切な宝物となるのです。

 

見知らぬ誰かを頼るのではなく、自分の心にある思いに気付き、自分で決断する力を養いましょう。

 

それが出来ていない人(占いや霊視を自分の心の状態を知るバロメーターとして利用できない人)は、占いや霊視はやめておいた方が無難です。

潜在意識にいらない観念をインプットしてしまい、叶う夢さえ叶えられなくなってしまいますよぉ~!

特に!霊能者に言われた言葉などは、無意識のうちに、深く深く潜在意識に刻み込まれるので、書き換えるのは非常に困難です!

 

 

占いはとても楽しくて有意義なものですが、自分の足で立つ事!自分で決断することを避ける為に利用しないようにして欲しいものです。

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの☆

 

 

2014/09/11

ポジティブになろう!

ネガティブなんか捨てて、素敵な自分に変わろう!!

な~んて言葉をよく耳にしますが、貴方もこのように思ってはいませんか?

この考えも正しいんですけど、私は何か違うな~とも思うんです。

 

そもそもネガティブって悪者なんでしょうか?

引き寄せの法則には、悪い考え(望まないもの)を持っているとそれが現実化します!

望まない思考から離れ、良い考え(望むもの)で頭をいっぱいにして下さい!なんて書かれていますよね。

そのせいで、ポジティブは願いを叶えてくれる救世主(良いもの)で、それを妨げるネガティブは悪者なんだ!と一方的に決め付けてしまってはいませんか?

 

 

これは、上手く引き寄せが出来ない人が陥っている、典型的な勘違い!

 

本当にポジティブにものを考えられる人というのは、ネガティブを嫌いません。

それどころか大親友のように仲良しなんです。

 

自分の中にたくさんの自分がいると想像してみて下さい。

『 頭ではわかっているけど気持ちがついてこない 』

こんな風におっしゃる方は、自分の中に沢山の自分を住まわせている訳ですからお得意ですよね(笑)

 

ポジティブさんは大人気でいつもチヤホヤされています。

逆にネガティブくんは皆から嫌がられ無視されていて、あげくの果てに切り捨てられる。

ジャジャーン!典型的ないじめの図の誕生です。

 

自分と違う考えや、少数派の意見は間違っているもの!あってはいけないものですか?

それは捨てられるべき、いらないものなのでしょうか?

 

正しいとか、間違っているとか、良いとか、悪いとか・・・

そもそも私はこの世に正しいも正しくないも、良いも悪いも存在しないと思っています。

良いとか悪いではなく、そこにあるのはただの 『違い』 だけ。

100人いれば100通りの考えがあって当たりまえですよね。

それぞれに自分の物差しがあり、その基準の中なら、いつだって自分は正しく、相手は間違っている事になるのですから。

 

それに、ネガティブな思いは、振り払おうとすればするほど、それに追いかけらてしまいますよ。

無理にポジティブに変換したところで、疲れて自分を傷付けるだけだと思いませんか?

 

ネガティブは優しい雨!自分の心にある不安とか弱さを教えてくれるバロメーター。

そんな風に考えてみて下さい。

雨を慈しみ、寄り添う事で太陽の光(ポジティブ)は真に力を発揮するんです。

 

 

ネガティブはダメ!違う!!嫌い!!!と仲間はずれにするのをやめましょう。

別にポジティブは偉くもなんともないんですから。

自分の中にある恐れや不安、不満をちゃん聞いて受けとめ、抱きしめてあげましょう。

その上でもし、こうなったらいいな♪とか、こうしよう!というアイディアが出てきたら・・・それこそが本当のポジティブシンキング。

 

自分の中にある思いも、外にあるあらゆる人間関係も、分離させて考える癖からは、もう卒業です。

大切なのはバランス!

どちらにも振り回されず、全てを溶かして一つに統合させていく力が今求められています。

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの☆

 

2014/09/10

貴方はお金に困っていますか?

困ってはいないけど、もっとお金が欲しい!もっとお金があったら!と思っているでしょうか?

 

もしそうだとしたら、何故自分の所にお金が入って来ないのかを知っていますか?

 

そして、貴方はそもそも何故お金が欲しいのでしょう?

 

欲しいものが買えないからですか?

 

したい事があるからでしょうか?

 

理由は様々な事と思いますが、今貴方の欲しいものはどうしても買えない状態ですか?

 

したい事をするのに本当に足りていないのでしょうか?

 

多くの方が陥る思考! 【 足りていない 】 の連鎖に陥っていないかチェックしてみましょう。

 

お金がまわらない。思ったように入って来てくれないと感じている人に共通するのは溜め込み体質の思考です。

「 足りない 」 から考えが始っている為、本当は使えるのに使おうとしない。

使ったら無くなってしまう!きっと後々困る事が起きるに違いない!といういらぬ妄想(山登りの思考)まで手伝って、出す事を拒み、それでいて入ってくることのみを望もうとするのです。

これで豊かな人になれるでしょうか?

 

お金持ちといわれる人は、お金が不足するという観念を持ち合わせていません。

だから必要な物はすぐ買いますし、気持ちよくお金を外に出すわけです。

そして不足するという事はおきません。

 

皆さんも一度は見聞きしていませんか?

お金は使わないと入って来ない!気持ちよくお財布から出さないとお金に嫌われ戻って来てくれない!といった話を。これ!本当なんですよ(笑)

 

宇宙の法則に沿った種明かし!引き寄せの原則をシンプルにお教えしましょう。

 

思考が現実化する。

つまり、足りない!と無意識にでも感じながら収入アップを願った所で、宇宙がプレゼントしてくれるのは 「 足りない現実 」

潜在意識の思いしか宇宙は受け取ってくれません。足りないと感じている以上、その状況を届けてくれるのです。

逆に、全てある!と当たり前に思っている人は不足する事が本当にありません。とてもシンプルなんです。

では、どうしたらそのような思考になれるのか!!

 

まず、いきなり大金持ちになろうとか、自分で受け入れられそうにない物を望むのはやめましょう。

そして、自分の受け入れられる範囲を知る事が大事です。

 

例えば、闇雲にためようとするのではなく、100万貯金があればちょっと安心!という考えが自分にあると気付いたら、まず100万を節約して貯めることから始めるほうが近道かもしれません。

100万溜まった時点からは、全て使えるようになりますから、当面したい事は大抵出来てしまうでしょう。

もしかしたら、更にまだ余裕があり、翌月に繰り越せている事に気付くかもしれません。

それだけで 「 足りない 」 から 「 まぁまぁある 」 にシフトする事が出来ます。

 

自分のしたい事をしていたり、欲しいものが得られていると、余裕が出てきます。

周りに人もよってきて、ますます楽しくなるかもしれません。

するとまた欲しいものや、やりたい事が出てきます。

今度は少し軽くなった思考で、また同じように 「 足りない・手に入らない 」 を和らげる手段を探せばいいのです。

 

そもそも 「 欲しい 」と必死に望むということは、それが手に入らないと宣言しているのと同じ!

手に入ると分かっていれば、ただ欲しい!と注文すればいいだけの事なんですから。

 

欲しいものがお金でしか手に入らないと、勝手に決め付けるのもやめましょう。

旅行に行きたい!それには30万必要。

そんな時は、ただ祈るだけでなく、自分の出来る方法をシンプルに考え実行するのも大切です。

アルバイトを一つ増やせば、1年後には30万くらい溜まりそうなら、是非やって下さい。

嫌々ではなく、そんな時間も楽しんですることが大切です。

すると、アルバイト先のイベントで行ったビンゴ大会で、見事旅行チケットをゲットしてしまうかもしれません。

お金そのものでなくても旅行には行けるのです。

 

そんな上手い話あるわけないと思う貴方。

騙されたと思って実践してみて下さい。

貴方にリスクはないのです。その通りになったらめっけものでしょ?(笑)

 

「 足りない・手に入らない 」 を和らげる手段をみつけ実践する。

そしてその間も、その手段しかないと決め付けないでワクワク過ごす!ただこれだけです。

これが欲しいものを手に入れる最短の道を歩く方法!

豊かになる為の知恵なのです。

 

そしてもう一つのコツはお金を 「 ありがとうの形 」 と捉える癖をつける事。

 

そもそもお金って何かと交換する物ですよね?

欲しいものと交換するのだから、それをくれた相手にありがとうをするのは当然な事ではありませんか?

ありがとうを出し渋るって、それは欲しがっている物の価値さえ下げているのと同じ。

手に入れたところで、そんな物ならすぐ飽きてしまいます。

更にありがとうを言わない人って・・・魅力ありませんよね。

そんな人が幸せになれるわけないのですから。

 

昔は、私も無料でコーチングをしていました。

でもある時、無料だと成果が上がり難い事に気付いたんです。

貴方の夢にはいくらの価値がありますか?

本当に欲しいものを手に出来るのなら、いっぱいありがとうが手渡せますよね♪

 

ここで気付いて欲しいのは出す側の観念だけでなく、受け取る側の観念もです!

「 気持ちだけでいいよ 」 とお金は受け取らずによしてしまう人。

お金はいいと言っておきながら、自分の望む感謝の言葉が相手から出てこないとモヤモヤしたり不満に感じてしまう人。

それも出し渋る人と同じ種のエネルギー!大きな問題なんだということに気付きましょう。

 

お金はありがとうの形でしたよね。

受け取らない事で、ありがとうを示してくれた人の運気さえ下げてしまいかねません。

そして、自分には 「 ありがとう 」 を受け取る価値はないと無意識に宣言しているのと同じともいえるのです。

 

だいぶお金を得るため (豊かになる為) に必要な事が理解できてきたでしょうか?

 

最後に一つとっておきをお教えします。

 

お金はなま物です!!!!

沢山ケーキを頂いたらまずは必死にお腹におさめることでしょう(笑)

でも満腹になったらどうしますか?

賞味期限があり、明日まで持ちません。後は捨てるより他ないのです。

捨てなくてはならないものなら、人って気持ちよく誰かにプレゼント出来ますよね?

余分な物を差し上げただけなのに、翌日お礼にとフルーツが届くかもしれませんよ。

これが溜め込まず、外に出す事でまた入ってくるという感覚。

お金は腐らないと思っていませんか?それは大間違いです。

お金は腐ります。それどころか、その周りの波動も腐らせていき、良いことが巡って来なくなるんです。

 

宝くじに当たった人が不幸な末路を迎える確立が多い事をご存知でしょうか?

当たるまではあれもしたい!これもしたい!と幸せいっぱいだったのに、当たった瞬間(手に入れた瞬間)から外に出すのを(無くなるのを)恐れ始めるのです。

そして使わずに溜め込む。

やがてお金は腐っていき、何一つ使っていないのにそれらを失い、それだけではとまる事無く、元々の生活さえ困窮し始める!とてもよくあるパターンなんです。

お金が入り、好きな事が出来る状況なのに、守りに入り使えない!そんな思考でいると、これ程の不幸を呼び込むということも忘れずにいて下さい。

 

溜め込み体質から上手く脱し、お金をなま物と捉え、腐る前に気持ちよく使う事。

いっぱいありがとうを振りまけば、その分自分にもありがとうが必ずかえってきてくれます。

 

この感覚が真に胸に降りて来た時、お金は必要なだけ必要な時に得られる自分になっている事でしょう。

 

ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの

 

 

 

 

 

2014/09/09

夢を叶えられない原因!

それは、個人個人みな違っています。

でも、唯一共通するパターンがあるという事をご存知ですか?

 

それは 『 山登りの思考 』

 

多くの方は、何か行動するとき、色々準備を整えてからと教わってきたのだと思います。

 

自分の夢がまるで険しい山の頂上にあると思い込み、そこにどうやったら辿り着けるのか?

何が必要だろう?

どんな困難が予想でき、それに対処するにはどうしたらいいのだろう?

等と必死に頭で考え始めます。

 

無鉄砲に飛び込め!と言っているわけではありません。

最低限の備えもなしに山に入れば遭難します(笑)

当然確認するべき事は確認する等、準備だって必要です。

 

ただ、全ての対策を整えよう!

失敗しないように完璧を!と望んだら、どうしても一歩が踏み出せなくなってしまうんです。

 

万一がけ崩れが起きた時は、あれとこれも必要で・・・

万一大きな怪我をした時にはそれとこれも・・・

そうだ!こんなことも起きるかも知れない!と悪い想像は尽きず・・・

気が付くとリュックの中はパンパンで、重くて背負うことすら出来なくなってしまう。

不安と絶望が心を占め、やっぱり自分には無理なんだと諦めるしかなくなり・・・

結局何の行動も起こすことなく、自分はまた失敗したのだと潜在意識に苦々しく刻み込むのです。

 

ここで考えてみて下さい。自分の夢は本当に山の頂上にしかないのでしょうか?

 

発想を転換してみましょう。

自分の夢が大海原にあるのだとしたら・・・

そこに辿りつく川を見つけることがスタートです。

そして見つけたらそこをただ下っていけばいい!

 

途中途中に障害物もある事でしょう。

でもそれは、障害物が実際に見えてきてから、ピンポイントで対処法を考えていけばいいのです。

最初から全部を想定するのは無理でも、一つ一つなら出来ると思いませんか?

 

そしてここでまた多くの皆さんが陥る悪い癖!

それは川下りの最中に、勝手に不安に陥る事!

つまり、川下りをしているのに、思考だけは山登りなんです。

 

この先に滝があったらどうしよう。

突然大きな岩が出てきたらどうよけよう。

実際ありもしない妄想に囚われて、勝手にオールを意味も分からず動かしてしまう。

すると岸にぶつかったり、時には転覆したりとまた自滅の道に向かうのです。

 

溺れた時、命を失う理由はパニックになってバタつくからだという事はご存知ですよね?

力を抜いてただ流れに身を任せれば人は水に浮くのに・・・。

勝手に浮かぶ妄想でオールを動かさず、ただ外の景色を楽しんでいれば、流れが穏やかな時はどんどん前に進み、夢に近づくというのに・・・

 

嵐の時、木の枝は風を受け流すようしなります。

強固に立ち向かえば折れてしまう事をちゃんと知っているからです。

そして花も、何もしなくても時が来れば蕾をつけ、やがて花開くということを知っています。

だから無理せず、誰かと競ったり、他の花になろうとしたりもせず、今この時を精一杯生きている。

自然や花が美しく、素晴らしいのはその為だと思いませんか?

無理やり花を咲かそうと力を加えるのは、私達人間だけ。

余分な事をして、複雑に醜くくしてはいけません。

あるがままの自分を受け入れ、それを輝かせるだけで必ず望む物は手に入るのに…。

もっと自分に優しくしてあげて下さい。

自分の価値をまず自分が認めてあげましょう。

自分を大好きになる事!これも何より大切な事なんです。

 

その為にも、物事を難しく考える事がたやすく、逆に単純で且つシンプルに考えることが難しい!

それこそが夢を叶えられない一番の原因だという事を胸に降ろして来てください。

 

夢は必ず叶います。

叶える為にはそれは存在するのですから。

貴方の夢は叶わなかったのではなく、途中でただ投げ出していただけではありませんか?

そしてその理由は・・・

そう!山登りの思考が自分の行動にストップをかけたり、邪魔をしていたからなんです。

 

今からでも遅くありません。

『 山登りをやめ、川下りをはじめましょう 』

 

思考をシンプルにし、問題を一つ一つクリアする経験を重ねる事で自信が生まれます。

自信は真の優しさを生みます。

優しさは豊かさや愛に繋がっていくのです。

 

自分の内側に入り、今ある感情を感じてみて下さい。

嫌な感情の時は思考が複雑化している合図です。

慣れるまで違和感があるかもしれませんが、気付く度、思考をシンプルに変換する癖をつけましょう。

 

これだけで山登りから川下りにシフトし、夢に大きく近づけるはずです♪

 

☆ハートヒーリング&カウンセラー蒼依あさの☆

 

 

 

 

 

 

2014/09/08

先生とのコーチングを振り返ってみると、私はいつもマイペースで、頑固で、先生は教えるのに苦労したかな…と思います(笑)
でも、いつも本当に充実していました。
他の方も書いていましたが、先生はとてもシンプルな思考で、『え?そんな簡単で大丈夫?』と最初はよく拍子抜けしていました。
コーチングを始めた当初、とにかく最初はワクワクする時間を増やしてね!と言われていたので、どんな些細なHappyにも敏感に反応して喜ぶようにしていました。
そしたら少しずつですが日常生活が楽しいなと思うようになりました。
それと同時に自分自身の思考や行動もどんどん軽くしていき、どんなこともとにかくやってみよう!と先生の言うことも楽しくチャレンジしていました!
先生のアドバイス通り行動していると、トントン拍子で物事が進んでいき、今迄難しく考えてたことはなんだったんだろう…と思うことばかりでした。
そんな感じで毎回色んなことをお話して、少しずつ解決していきました。

コーチングを開始して3か月くらい経ったころ、思わぬ形でいまの彼と付き合うことになりました。
彼は当初成就したかった相手ではありません…。
それどころか…ずーっと憧れていた職場の上司だったんです。
付き合いたいと思っていたけれど、私には無理だろうとずいぶんまえに諦めていた人でした。
コーチングを始めたときはまさか彼と付き合うことになるとは夢にも思っていなかったので、コーチングをはじめてからの短期間であれよあれよと言う間に付き合うことになり、引き寄せの力って本当にすごいな…と実感しました。
彼とのいまですが、本当に私を大切に思ってくれます。あるときは娘のように可愛がってくれるし、お姫様のように敬ってくれたりもします。
そんな彼に私も感謝いっぱいで接しています。

最初、本当に先生に手取り足取り教えて頂きました。
先生と知り合ってなくて、今の彼が現れてたとしても上手くいかなったと思います。
なのに、コーチングの内容が上手く理解出来ず先生に反発したこともありましたよね。
だけど、あの理解出来ないって苦しんでる時間も私には必要だったのかなって今は思ってます。
私は自分を変えたくてコーチングを始めました。
自分を変えないと私は成就できない…幸せになれないと思っていたからです。
でも今はありのままの自分が大好きですし、自分の色んな面を認められるようになりました。
それって何よりの幸せですよね!
本当に先生のお陰だと感謝してます。
これからも宜しくお願いします。
読んでくれてありがとうございました。

 

 

2014.8.28

 

 

みみさんは、よそで恋愛成就法を何年かなさっていた方でした。

感覚は良いのに、イメージングに拘り過ぎて自分を窮屈にし、成就できずにいるようでした。

引き寄せの原理(種明かし)をお教えし、イメージングから少し離れ、ただ肩の力を抜いて楽しむことを私はお教えしたのを覚えています。

みみさんはそれだけの事ですぐ 「楽しい~♪」 とおっしゃるようになり、以前好きだった方(自分には無理と諦めた理想の男性)から 「ずっと好きだった」 なんて素敵な告白を受けるまでに、片手程もコーチングの回数を必要としなかったんですよ(笑) (最初に望んだお相手からも、実はこの後アプローチを受けています)

ただ皆さん!これだけで単純に羨ましい~なんて思わないで下さい。

素敵な彼と成就しても、いっぱい愛されていても、自分自身がそれを認められ満足できないと幸せにはなれない!完全成就とは言わないんです。

みみさんは受け取り上手・愛され上手な自分になり、自分を大好きになろう!完全成就を目指そうとコーチングを続けてくれました(途中、少し離れたときもありましたけど!笑)

幸せの形は人それぞれ違います。そして各々の課題により、どのように成就を迎えるのか、その過程もまったく異なっているのです。

みみさんの体験談は、表面的な成就ではなく、自分を変える (なりたい自分になる!本当の自分に戻る) という一番大切なことを教えてくれていますので、しっかり受け取って下さいね。

 

ハートヒーリング&カウンセラー 蒼依あさの

2014/09/04
ページトップ
Copyright (C) 2013 Heart healing serendipity . All Rights Reserved.